パワーブリージングのススメ

初飛行
まったく関係ない画像ですけど・・・初飛行

ストレスを感じたとき、そのストレスの循環を断ち切るための良い方法があります。 パワーブリージングといいます。 たった10秒ほどでよいので、試してみてください。 緊張がほぐれ、元気になれると思います。

 

1.ストレスの度合いを評価する。10段階評価でどのあたりか、自分で感じたままでよいです。

 

2.手のひらを楽な状態で合わせる。

 

3.取り除きたいストレスに意識を集中させる。

 

4.パワーブリージングを10秒間。

パワーぶりージングのやり方ですが、早く、強く、腹式呼吸で息を吸い、吐き出します。 口から強く息を吐き出し、また空気を吸い込みます。横隔膜を使い、吐くときはお腹を凹ませ、吸うときはお腹を膨らませます。

パワーぶりージングをやっているときは、ストレスの代わりに自分が望んでいることを思い描きます。 「安らぎ」とか、言葉を心のなかでつぶやいても良いです。

 

これだけですが、効果があります。

 

この方法は、「奇跡を呼ぶヒーリングコード」 (アレクサンダー・ロイド博士、ベン・ジョンソン博士 著) という本からの抜粋です。